• 手軽にできる!グランディングを強化する方法

手軽にできる!グランディングを強化する方法

最近「心ここにあらず・・・」「すぐ空想にふけってしまう」「忘れ物をよくする」「たくさん寝ても眠い」などの症状がある人は、グランディングが不足している可能性があります。 またグランディングワークをしてるけど、あまり大地・地球のエネルギーを感じられない!という方へ、グランディグを強化する方法をご紹介します。

  1. 1 土の上を裸足で歩く

    まさに大地のエネルギーを、直に取り入れる方法です。家にお庭がない方は、公園でも構いません。少しの間、靴を脱ぎ、裸足で大地のエネルギーを感じてみてください。
  2. 2 川や海で、足だけでも浸かる。または温泉へ入る

    やはりこちらも自然に勝るものはないですね。行って景色を楽しむだけでなく、少しの間、足だけでも浸かってみて下さい。
  3. 3 木や山など、四季を感じる自然の美しさに触れる

    食べ物でもそうですが「旬」のものには、エネルギーが満ち溢れています。その自然が持っている最大限のエネルギーが詰まっています。目で見て癒され、匂いを嗅いでみたり、触れてみたり、ぜひ五感をフル活用してみて下さい。
  4. 4 ガーデニングをする

    マンションのベランダでも可能です。お花でも、食べ物でも育てるものは、お好きなもので構いません。土に触れ、植物を育てる事で、知らない間に、グランディングに繋がります。
  5. グラウンディングワークは「自分が地球で生きている人間であることを強く実感すること、確信すること」です。 今回紹介した方法は、意識していなくてもグランディグが強化されますが、きちんと意識する事でさらに強化されます。1ヶ月に1度は自然と触れ合う機会を、積極的にとってみて下さいね!!

    natumi

上に戻る