• チャネリングしてリーディングするとは?

チャネリングしてリーディングするとは?

スピリチュアルを学んでいくと「チャネリング」「リーディング」などのワードが出てきて、そこで立ち止まってしまう人も多いと思います。今回は、その二つを詳しく説明していきます!!

チャネリングとは??

日常でテレビやラジオの”チャンネル”を合わすのは、誰しもやっていると思います。そしてチャンネルとは「周波数」の事。ラジオには「AM」や「FM」等があり、聞きたい番組がある場合は、そのチャンネルに合わせます。数字が1つでも違っていれば、そのラジオ番組は聞くことが出来ません。

これと同じことがスピリチュアルでもおこっています。ハイヤーセルフと周波数を合わし、メッセージを受け取ります。大天使ミカエルと繋がりたい時は、大天使ミカエルと周波数を合わす。つまりそれを「大天使ミカエルにチャネリングする」と言います。

リーディングとは??

ハイヤーセルフや天界からのメッセージを「読み解くこと」です。読み解く方法は、その鑑定する人によって違います。映像で見える人もいれば、言葉でメッセージを受け取り、対話をしながら読み解いていく人もいます。

つまりチャネリングした天界のメッセージを、言葉にして相手に伝えることを「リーディングする」と言います。このリーディングの仕方は、鑑定する人によって言葉の表現方法に差異が発生します。

それは、英語の翻訳と一緒で、英語の原本は一つに対し、翻訳する人が3人いれば、3通りの翻訳本が出来ると思います。これは仕方のない事です。リーディングも同じで、鑑定する人の語彙力表現力で、差異が発生してしまいます。

なので一番良い方法は、人を介さず自分で必要なメッセージを受け取れるようになる事です。瞑想をして思考をクリアにしたり、オラクルカードでメッセージをもらったりなど、自分でできる天界とのコミュニケーションを探求していってくださいね!!

natumi

上に戻る